やったーーー(涙)

みなさん、明珠堂です。
わが家の小雪、ついにペット保険に入れました。

ブログを始める前に一段落していたので、
小雪の病気の事は時々書く程度でしたが、
どの保険に入るか悩んでいる矢先に、
生後1年半くらいでテンカンを起こしました。
そして、重積発作を起こし危篤に陥りました。
もうダメだ…
と思いましたが、奇跡的に生き残りました。
いろいろ大変だったので慌てて風太を保険に入れ、
風太の治療代は助かりましたが、
小雪の場合は、
『半年間何も無ければ、テンカン以外の病気は保障します。』
という保険会社の答え。
それから先が長かった。

体中が浮腫んだり、首筋に湿疹ができてモヒカンになったり…
なかなか半年間、病院のお世話にならないことが無かった
それが今回、晴れて保険に入れました。

保険会社のペット保険。
いろいろな意見はあると思いますが、小雪の場合は健康になった証。
この先、保険料が無駄になることを祈っています。

今日の猫たち
イメージ 1
今日も大好きなクッションの上で寝ています。
いつもは風太小雪を抱えていますが、
今日は風太が甘えているようです。

イメージ 2
『これからも弟の風太と一緒に、
私達をよろしくお願いします。』小雪

終わり