恐怖、ちゅーる地獄(笑)&いしり 2

みなさん、明珠堂です。
このところ出番が少なめだった小雪
脱力系ニャンコとして復活?

イメージ 1
でろーーーん

イメージ 2
隣に風太がいてもおかまいなし
完全にリラックスモードです。

そんな猫たちに、Mさんからお年玉をいただきました。
イメージ 3
噂のちゅーるです。
実は以前にもあげたのに食いつきが悪かったのですが、
今回久しぶりにあげてみたところ…

イメージ 4イメージ 5
この食いつきっぷり(恐)
特に小雪はおやつをあげると、
おやつではなく手に噛みつくことがあるため、
かなりの緊張感があります。
途中、わが身の危険を感じ、急遽お皿に出しました。
いや~本当に怖かった!
あっと言う間に完食しました。
『ごちそうさまでした!Mさん、またください!』
小雪風太

いしり 2
イメージ 6
調子にのって“イカ刺し&いしり”を食べようと魚屋さんへ行くと、
ちょうどイカ刺しが売り切れ中…
どうしようかと考えていると、イカの下足と先っぽが売っていました。
おそらくイカ刺しの残りの部分。
『これ、いくら?』と聞いてみると、『¥280です。』
3匹分なので量もたっぷりで、
激安!
夕食がイカ刺しから急遽“イカのいしり焼き”に変更!

イメージ 7イメージ 8
オリーブオイルで焼いた所に、いしりをかけ回して完成。
じつは“いしりだけ”と“いしり+醤油”バージョンを作りました。
いしりだけだと不思議にバター焼きのような風味がします。
醤油を入れるとかなりしっかりした味になりました。
私はどちらもありですが、
βはいしりだけバージョンがお好みみたい。
熱燗と食べたらおいしかった
また作りま~す。

イメージ 9
料理中、氷を床におとしていまいました。
それを2匹で遊んでいます。

そんな事をしていると…
イメージ 10
食欲爆発中の風太がテーブルの上の饅頭を食べてしまった。
何度言っても聞かないので、
私が怒って風太を別の部屋に閉じ込めると、
小雪が心配そうに部屋の外で待っています。
最近の風太ステロイドの副作用だと思いますが、かなり食いしん坊。
食べて大丈夫な物ならまだしも、ちょっと本当にお困り中です。
少しは懲りたのか、その後は食べ物は狙いませんでしたが…

イメージ 11
そして、小雪は相変わらず脱力しております(笑)
『人も猫も、男はいつまでたってもバカね!』
お姉さん、小雪はそう言っている気がします。

※午後は研修会のため、コメントのお返事は大幅に遅れる予定です。
ごめんなさい。

終わり