年末年始 ラスト

みなさん、本日は年末年始 ラストをお届けします。
1月4日(水)はおだわら動物病院は休診日です。
なので、時間を決めて18:40にお迎えに行く約束です。
今年は電車のダイヤも乱れなかったため、
無事に時間前に小田原に到着しました。

待ち時間
イメージ 1イメージ 2
小田原での待ち時間にフラッと入ったbar リーマン。
他に入る気になったお店が無かったので入ったのですが…
当たり!
まずは、ギネスビール。
そして、お通しがクラムチャウダー
これにはと思ったけど、うまかったんです!

イメージ 3イメージ 11
頼んだ物はソーセージにポテトフライ。
ソーセージに添えてあるザワ―クラウトも気が利いています。
ポテトフライはタマネギが入っているので風味があります。

イメージ 12
アサリの酒蒸しもうまかった。
時間があればご飯にかけて食べたかったけど、
お迎え時間が…
ポテトフライもおみやげにしてもらいました。

風太小雪を連れて、帰路につきました。
看護師さんが言うには、
小雪ちゃんは人がいなくなってから夜中にご飯を食べたようですが、
風太くんは出したらバクバク食べてました』ですと。
風太、大物になったね。

翌日のお昼
イメージ 4イメージ 5
おみやげでもらったみそ煮込みうどんを食べました。
けっこうおいしいですが、これも寿がきや

意外なおみやげ
イメージ 6
ブラックサンダ―が豊橋名産って知ってましたか?
ビックリして焼き鳥を食べた帰り道、駅によって買っちゃった。

イメージ 7イメージ 8
これもおみやげ!
ご当地一番搾りのセット。
何県から飲むか?
『迷うわ~

イメージ 9
長いお泊りで疲れたのか、
翌日は仲良くお休みしていました。
お疲れ様、風太小雪
今年も一年がんばろうね!

おまけ
イメージ 10
途中の浜松で買った本。
電車の中で読みました。
NHKのドクターGに出てきそうな総合診療の本です。
なかなか面白いですよ
飲んで食ってばかりだと思わないでね(笑)

では3日間、お付き合いいただきありがとうございました。

終わり