年末年始 2

みなさん、今日は年末年始  をお届けします。

イメージ 1
毎年恒例ですが、富士山を見ながら…

イメージ 2
箱根駅伝が始まる前に小田原を脱出して、
新幹線でビールを飲む!
そして、風太小雪をおだわら動物病院へ預けているのに、
崎陽軒のポケットシウマイも食べる。
やや罪悪感あり…
ごめんね~

イメージ 3イメージ 4
今年は浜松の後、豊橋に行きました。
Eテレの0655と2355で流れている、
『さらば豊橋』という曲にある、
『とよはしにとよばし~』という詩に出てくるのが、ここです。

そして、夜…
イメージ 5
竹輪で有名なヤマサのお店で、カマボコやおでんなどを食べ…

イメージ 6
焼き鳥屋へも行きました。
久しぶりのはしごだ~

モーニング文化
イメージ 7イメージ 8
豊橋もモーニングがありますが、なんと麦とろモーニング。
これで¥500はなかなか!
しかも、かなりうまかった
吉田城を見ながら次に行ったのは…

すがきや
イメージ 9イメージ 11
αは相変わらずの坦々麺。
びっくりするほど辛くは無いけど、
かつおだしが効いておいしかった。

イメージ 10イメージ 12
βは特製ラーメン。
まさに定番です。

そして、小田原へ向かいました。
イメージ 13
帰りの新幹線ではリザーブウォーターを飲みながら、
風太小雪の待つ小田原へ向かいました。

続く