年末年始 1

みなさん、お久しぶりです。
明珠堂です。
ついにお正月休みも終わり、
今日から始動します。
昭和の男の私はスマホを持っていないため、
休みの間はブログを見ることもできませんでした。
なので、これからポツポツ見にうかがいます。
『なんだ今頃』と怒らないでください。

おせち
イメージ 1イメージ 2
お正月は御馳走になってばかりなので、
自宅では簡単な正月料理を食べます。
今年はカマボコと伊達巻。
それからカぺリンでないシシャモ。

イメージ 3
手作りこんにゃくをもらっていたので、田楽味噌をつけて食べました。

イメージ 4
いつも休みが被っているので買えないケーキ屋さんで、
レアチーズケーキとモンブラン
と、イチゴのショートケーキ。

イメージ 5イメージ 6
のんびり風太小雪
暖かいお正月だったので良かったです。

イメージ 7
料理をねらう風太
隙あらばテーブルの上をねらってきます。
ステロイドの副作用か、ただの食いしん坊か?
どちらにしても超元気です。

とはいえ、2日は動物病院へお泊りです。
いきなりキャリーケースを出すと逃げてしまうので、
前日から出しておくとこの通り!
イメージ 8
自分から入ってしまいます
あ~小雪
ダマしちゃってごめんね!

つづく