寒い&うちの子、天才!

みなさん、こんばんは。
明珠堂です。
それにしても、この数日は寒かったですね~
11月の降雪、暖かい私の町では生まれて初めてかも!

そのため…
イメージ 1
普段はファンヒーターの帝王“風太”の火傷予防ために、
設定温度を最低にしています。
しかし、あまりの寒さに耐えきれず温度を上げたところ…

イメージ 2
風太がファンヒーターにお尻を向けました。
少し暑かったみたいです。

イメージ 3
人間は寒さ対策で“お鍋”にしました。
石川県の名物?
とり野菜味噌の素で鍋を作りました。
美味しくって、さらに温まりましたよ(笑)

自慢
さて、たまにはわが家の猫自慢をすることにします。
もともと、風太小雪は大病をした以外に困ったことはあまりありません。
でもね、この子達にはすごい特技があります。
それは…
イメージ 4イメージ 7
猫たちのご飯の準備をする時にキッチンから一度出すのですが、
『は~い、はいはい』と言いながら、
手を叩くと自分で出て行きます。
そして、外で待っているのが上の写真です。
きっとみなさんの猫たちにも特技があるとは思いますが、
この時は『うちの猫、天才!』と思ってしまいます。

おまけ
イメージ 5イメージ 6
この前、おみやげにもらったA5ランク牛肉。
こんな肉、何年振りに食べただろうか?
みんなで食べたスキヤキおいしかったね!
ごちそうさまでした。

終わり