数日、お休みします。

みなさん、こんにちは。
明珠堂です。

最近、わが家の猫たちはこの袋が大好きです。
イメージ 1
『さ~て、私も入ろうかしら?』

イメージ 2
『残念でした!
 小雪ちゃん、僕が先だよ~』
なぜか、この袋が大好きな小雪風太
気がつくと2匹で取り合いです。

季節のグラタン
イメージ 3
この所、急に寒くなってきましたね。
猫舌な私は猛烈に熱い食べ物を早く食べるのは苦手ですが、
熱い食べ物が嫌いなわけではありません。
なので、牡蠣と小松菜のグラタンを作りました。

イメージ 4
熱々のチーズと牡蠣の味と香り。
美味しさを増しながら
熱さを緩和するのに、白ワインの減りが早かった(笑)

イメージ 5イメージ 6
そして、サラダ。
さらにHさんに頂いた牛のタタキ。
いや~おいしかった。
『ごちそうさまでした!』
ずいぶんゴージャズな夕食になりました。
満腹です。

イメージ 7
『ちょっと牛のタタキって何よ!』

イメージ 9
『これがそうなの?』

イメージ 8
パクッ!
『あら、美味しいじゃない』
生まれて初めての牛のタタキ。
恐る恐る食べた小雪、美味しかったようです。

イメージ 10
『それ、僕は食べてないよ…』
まぁ、そういうこともありますよ。

おまけ
イメージ 11
湯河原ハロウィンの会場で売っていた上海焼きそば。
食べたくて買いに行ったけど、想像よりもおいしかった。

それから、数日間ブログお休みします。
コメント欄は閉じさせていただきます。
よろしくお願いします。

終わり