久しぶりに!

みなさん、こんにちは。
明珠堂です。
今日は寒い日ですね~
雨は降りそうで降らない。
気分も落ち込みやすいですが、がんばって乗り切りましょう!

今日は最近のわが家の食事の一部を公開します。
イメージ 1
まず、風太がねらっているのは、
石川県の名産“もみいか”です。
イカの干物です。
イカのミソも入っているので、濃厚でおいしいです。
日本酒があいますね!

イメージ 2
それから、豚汁です。
寒いとこういう料理を食べたくなります。
わが家は山形の酒粕が入っているので、
食べた後は体がポカポカと温まります。

イメージ 3イメージ 4
そして、高級品のレタスときゅうり。

イメージ 5
一時は一個¥600だったレタス。
生協でなんと¥150だったので食べることができました。
普段はそんなでもありませんが、今回は久しぶりでおいしかった~
最近ではスーパーでも高くて売れないから仕入れないようです。
私たち消費者も大変だけど、生産者の人たちはもっと大変。
はやく正常に戻ることを祈っています。

イメージ 6
『ぼくは野菜よりもイカとフルーツが好きだよ~』

食欲の秋、みなさん太り過ぎにはご用心!

終わり