かつお節?

みなさん、こんにちは。
このところの天候不順には参っている明珠堂です。
天候不順のためか、パソコンの動きが異常に悪い。
原因不明でネット環境も非常に悪い(怒)
そのため、みなさんの所にお邪魔してコメントを書こうにも、
まったく書くことができませんでした。
それどころかナイスすら押せない…
なので、ほぼ読み逃げ
いや、読むことすらできませんでした。
ごめんなさい(涙)
昨日、パソコン整理をしたためか、今日は良いみたいです。
どうなることやら、はぁ~

では、本題のかつお節で~す。
イメージ 1
今日のお題のかつお節。
いつもは冷蔵庫からかつお節の袋を出しただけでも
すっ飛んでくるはずなのに、
今回は風太小雪も、
『きゃっ、きゃつお節!』
と、跳んでは来ませんでした。

その理由は…
イメージ 2イメージ 3
ビール(発泡酒)の原材料にかつお節が使われています。
その説明書きを読むと、
『本製品は原料にかつお節、コリアンダーシード、
オレンジピールを使用しているため、
日本の税法上は発泡酒に区分されます。
麦芽使用率が高いため、税額はビールと同じです~』
と書いてありました。

イメージ 4
味はなんとなく苦い感じで、ビールの色目はこんな感じです。
一応、かつお節ぽい味はします。
ローソン限定だそうですが、価格は¥300近い。
また買うかと言われると、『う~む…』
お勧めもしないが、否定もしない。
飲んでみたい方はどうぞ。

イメージ 5
料理はいつものドロドロ坦々麺。
微妙に合わない。
たまにはこういうこともあります。

イメージ 6
『お前も大変だな!』
新聞を片づけていると、お邪魔にくる風太
元気いっぱいです。

イメージ 7
一方の小雪はこんな感じです。
超リラックスモードで、ずいぶん甘えん坊になりました。
やっぱり女の子です。

終わり