寒くなりました。

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。
10月も後半に入ると朝晩は寒く感じる日が増えました。
そのため、わが家でも初ファンヒーターです。
スイッチを入れ、暖かい空気が出始めると…
イメージ 9
この通りです。
やはり猫たちも寒かったようです。

イメージ 1
そして、毎年恒例ですが、イスの上は争奪戦が始まります。
イスの下は熱風直撃なので、やはりイスの上が人気です。
マシュマロのような風太の背中が私は好きです。

イメージ 2
寒い日に偶然見つけた
ハーゲンダッツのキャラメルトリュフとウイスキーです。
飲兵衛の風太がやってきます。
飲ませてみたい衝動に駆られますが、
ここはグッと我慢します。

季節の食べ物
イメージ 3イメージ 4
最近、大人気で席が空いていないお隣のステーキハウス。
明珠堂βが女子会だったので、一人なら大丈夫だろ!
と、いうことで行ってきました。
お肉を食べるつもりが、牡蠣が入ったというので、
急遽カキフライになりました。
当然、ビール飲むでしょ!
初物食べたから、寿命が延びるかな?
その伸びた分、風太小雪に分けて欲しいな。

そして、α&βで一緒にインド屋さんへ行きました。
イメージ 5イメージ 6
ランチで、バターチキンとダール。シーフード、キーマ。
カレー2種類とタンドリーチキン、
ナンとサラダとデザート。
マサラティーがついて、一人前¥1000!
本格的でおいしかったです。

イメージ 7
コーヒーはブラックだけど、
マサラティーだけ砂糖をたっぷり入れます。
あまいマサラティーは疲れが取れます。

イメージ 8
昔の写真を見ていたら風太の毛がある写真を発見。
モコモコ風太です。
でも、毛の無い風太も渋くて好きですね~
でも、期間限定だから良いのかな…

※子猫のくうちゃん、まだまだ手はかかるようですが順調なようです。

終わり