エッサホッサと行ってきました。

このところ肌寒い日が続いています。
みなさんはいかがですか?

昨日は3週間に一度の“風太抗がん剤”の日でした。
そのため、朝から慎重に準備をして出発しました。
祝日で道路が混むのを避けて、
風太を猫用リュックに入れて電車で小田原へ行きました。
朝からお昼まで病院へ風太を預けている間、
時間を潰さなくてはいけないのが難点です。
そこで…
イメージ 5イメージ 6
いつもお昼ご飯が遅くなりがちなので、
小田原駅の立ち食い蕎麦屋で早めの昼食。
ここは蕎麦がしゃっきりしていて美味しいんですよ。

帰ってきて…
イメージ 1
この風太の人間不信の顔(恐)
今日は病院でもめずらしく不機嫌だったようです。
獣医さんが言うくらいだから、相当な不機嫌。
どうも病院嫌いなニャンコがずっと鳴いていたのが、
彼には不満だったようです。

イメージ 2
それでも、リュックは好きなようで、
帰って来てからも中に入って寝ていました。
なぜか小雪も入りたがり、『シャーーー』攻撃をしながら
結局は負けちゃったみたい。
リュック大人気!

イメージ 3
小雪は毛布に包まってお昼寝。
そんな季節になりましたね。

イメージ 4
病院へ行ったり時間を潰して歩いていると、
あっと言う間に1万歩を突破!
普段歩かない私はスネがバンバンになりました。
あんなに歩いて消費カロリーはたったの302キロカロリー
『はぁ~』

そして夕食。
イメージ 7
しらすと大葉のスパゲッティ。

イメージ 8イメージ 9
シイタケのぺペロンチーノと切干大根。
野菜の値段が高いので、切干大根を水で戻して、
パセリを振ってドレッシングをかけただけ。
しっかりおいしいですよ。

イメージ 10
病院から帰った風太
夜は狭~いスペースでお休み中です。
落ち着くんでしょうね。
今日から3日間、抗がん剤です。
嫌だろうけどがんばろうね、風太

抗がん剤の点滴は次回で終了です。
風太の毛はすぐに生えてくるかな?
寒くなってくるとかわいそうでね…

終わり