小雪と膀胱炎

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。
じつは先週くらいから小雪は微妙な体調でした。
時々、膀胱炎の症状を起こしていました。

イメージ 1
その時々というのがクセモノで、
『あれっ?』と思うと小康状態になります。
獣医さんには、
風太の膀胱炎の薬の残りを飲ませて大丈夫と言われましたが、
少し様子を見ていると治ってしまう。
それでも、とうとう心配していても仕方が無いと、
動物病院へ連れて行きました。
結果はオシッコを採取できないからわからない。
症状が消えているなら様子を見るしかない…
予想通りといえば予想通りでした。
『人間で言えば心因性膀胱炎ですか?』と聞くと、
『そういうこともあります。
治療は抗うつ薬のような物を使うこともあります。』
とのことでしたが、今回は薬はもらいませんでした。
食欲もあって元気もありますから!
台風の影響か、人間と同様に秋バテか?
悩ましいな~小雪

それから
イメージ 2イメージ 3
近所の運動場で物産フェアをやっていたので、
押しずし(富山だったかな)と石巻の牛たん串を食べました。
オーストラリアのカンガルージャーキー、
石巻のサンマの水煮缶はおみやげに買ったので、
そのうち夜のおつまみになります。
おもしろかったですよ~

イメージ 4
『私はおもしろくなかったわ。
 悪くもないのに病院へ連れていかれて(怒)』
そうは言っても心配だったんですがね…

イメージ 5
さらに近所のお店で手作りの
“めんたいこ入り、卵焼き”を買って食べちゃった。
毎日、こんなおいしい物食べて良いのだろうか?

イメージ 6
『知らないわよ(怒)』
『…』
続いては…
イメージ 7イメージ 8
月曜日の夜にTBSでの歌番組、
私の大好きな“懐メロ”スペシャルをやっていました。

イメージ 9イメージ 10
さだまさしにジュディオング。

イメージ 11イメージ 12
セクシャルバイオレット№1にふれあいと、
テレビの前で熱唱しておりました。
でも、大好きだった寺尾聡のルビーの指輪は、
トイレに行った隙に終わっちゃった(涙)

イメージ 13
『そんなの聞いてられないわよ。
うるさいわね~』

それにしても小雪の膀胱炎は謎が多いです。
それでいろいろ獣医さんに質問したところ、
猫の尿閉(おしっこが出ない)のは9割が雄だそうです。
尿道が長いので石などが詰まるみたい。
猫の尿閉は危険だというけれども、
雌にゃんこは、
ほぼ尿閉にはならないから大丈夫と言われました。
人間も難しいけれど、猫の体もむずかしいな~

終わり