風太、何を想う。

『おはようございます。僕、風太です。
 今日はあいつが何をするか観察しています。』

イメージ 1
『なんだか、またキッチンで作っているぞ!
 僕も食べられるかな?』

今回作るのは…
イメージ 2イメージ 3
焼き鳥屋で出てくる軟骨“ヤゲン”を焼くだけ~
かなり手抜き料理です。
以前は串に刺してグリルで焼いていましたが、
最近はトレーにのせてグリルで焼いて、
塩と荒挽き胡椒を振るだけです。
お店で食べると結構値段が高い場合もありますが、
自分で作れば安くてたくさん食べられます。

それから…
イメージ 4
ついに“とと姉ちゃん”が終わってしまいます。
わが家は暮らしの手帳は読んでいたので、
そんなことがあったのか~と思いながら見ていました。

イメージ 5
本に記載されている料理の中で、
わが家の定番になったメニューもあります。
もう一度読み返して、何か作ってみようかな?

イメージ 6
番組内で編集長が亡くなったシーン。
そこには神妙な面持ちの風太の姿が…
風太、何を想う…

ちなみに風太はヤゲンはもらえませんでした。
風太くん、残念!

終わり