猫に雀、人に秋刀魚。

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。

ある日の出来事です。
イメージ 1
なにやら猫たちがごそごそ…

イメージ 2
風太小雪、何やってるの?』

イメージ 3
『…』

イメージ 4
『静かにしていてよ!
ほら、あそこに!』

イメージ 5
なんと、最近ではめずらしいスズメがいました。
昔はたくさんいたんですけどね~

次は、人間です。
イメージ 6
秋なので初物のサンマを焼きました。
新鮮なサンマは内臓も美味しいです。
ゆったりと日本酒とともにいただきました。

イメージ 7イメージ 8
そして、これも季節ものかな?
きのこのホイル焼きです。
もう一品は、しらたきのピリ辛醤油炒め。
ヘルシーな割りにお酒のつまみにもなります。
食欲の秋も、ヘルシーに行かないと!

イメージ 9
『なんで僕にはサンマがないの!』

いつでもこんな目で訴える風太くんでした。

『ごめんね~』

コメント欄は閉じるとさびしかったので開けてありますが、
返信は遅~くなるかもしれません。
どうぞ、よろしくお願いします。

終わり