ワイン、飲みたーい!

こんにちは、明珠堂です。
暑いけどすっきり晴れない天気ですね。

今日の話題は…
イメージ 1
わが家の風太ダンボール好きは御存知だと思いますが

イメージ 2
お酒も好きなのは知っていますか?
シラスのチーズ焼きとワインを狙う風太です。

イメージ 9
ちょっとくつろぎながらワインを飲んでいると

イメージ 3
やってきます。
このあと、『飲んじゃダメ~』と誰かに怒られました。
ついでに『そんなかわいそうなことしちゃダメ(怒)』と私も怒られました。
『ごめんね、風太…』

気を取り直して!
イメージ 4
焼き鳥と焼酎で乾杯!

そして、この日のメインは、ネギそばです。
イメージ 5イメージ 6
チャーシューは細切り、ネギは千切りにしてボールに入れ、
熱したサラダオイルをかけます。
さらに香りづけのゴマ油と、
味付けに醤油を入れて混ぜ、
ラーメンにのせると出来上がり。

イメージ 7
時々食べに行く横浜の“徳記”がテレビに出て、
誰だか俳優さんが食べていて美味しそうだったので作ってみました。
なかなかおいしかったですが、
刺激が強すぎたのか食べた全員が、
夜、やや悪夢にうなされるという結果に…
超うまかったが、しばらく封印かな?

イメージ 8
『おまえたち、ぼくに食べさせないからだよ!』
そうかもしれないね、風太

終わり