メロンを食べる猫とナポリタン

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。
なんとか梅雨が明けたようですが、
これから夏本番!暑さに負けずがんばりましょう。

イメージ 1
最近は調子が良い風太
風通しの良い場所の大好きなクッションの上でお休み中。

それから~
イメージ 2イメージ 3
イカ⇒桃と続き、ついにメロンも食べちゃった風太小雪
本当に夏のフルーツ大好き猫です。

イメージ 4
大好きなイスにコロコロしている小雪
のんびりリラックス中です。

続いては…
今回はスパゲッティナポリタンを作ってみました。
イメージ 5
材料はタマネギ、ソーセージ、ピーマン。
それから、ソースとケチャップと麺です。
『なんだ、普通だよ。』と言われそうですが、
今回はあえて茹で置き麺を作って使いました。

イメージ 6
具材を炒めたら、麺を投入します。
ウスターソースで味付けしてからケチャップで仕上げます。

イメージ 7
そして、出来上がり。
茹で置き麺で作ったナポリタン。
おいしかったけど、どうせならもう少し太い麺が良かったかな?
タバスコと粉チーズも忘れずに!
ちなみにわが家のタバスコはハバネロ入りです。

それから…
イメージ 8
明日は土用の丑の日です。
わが家にもウナギが届きました。
『うれしーーー!いただきま~す。』

イメージ 9
『なによ、自分ばっかり食べて~』
お薬が減っても元気な小雪
『このまま、がんばれ~』

実は風太くん、猫保険に入っていました。
実際、癌治療をしたので、もう更新はできません。
と言われると思っていましたが、自動更新しました。
イメージ 10
『アクサさん、どうもありがとう。
 僕は元気になりましたよ~』風太

保険に入っていて本当に良かった~
(心の叫び)

終わり