夏バテ予防に食べまくる?

おはようございます、明珠堂です。
このところ、夏のイベントで食べ物ネタが溜まったので、
一挙公開します。

まずは…
イメージ 1イメージ 2
いつものステーキハウス亜伊由。
レア気味の“お刺身ステーキ”と
別に頼んだ“しらすサラダ”。
やっぱり牛肉か!と言われそうですが、
ちゃんと野菜も食べていますよ~
バランス重視!

イメージ 3
そして、ビール。

続いては…
イメージ 4イメージ 5
伊東にある老舗“祇園”の稲荷寿司。
私はかんぴょう巻き入りのセットが好きです。
あまいかんぴょう巻きには日本酒が合いますが、
この時はガマンしました(涙)

イメージ 6
熱海・伊東旅行の日は、
風太くんと小雪ちゃんはおだわら動物病院へお泊り。
じつは抗がん剤もやった日だったのでお疲れの風太
まーるくなって寝ていました。
ごめんね~

それから…
イメージ 7イメージ 8
自宅の近所で夏祭り。
良い匂いに誘われて、
焼きとうもろこしと焼き鳥を買ってきました。

イメージ 9イメージ 10
風太は焼き鳥を食べたそうでしたが、
塩分過多なのでNG。
その分、スイカの一番甘い先っちょを小雪と一緒にもらいました。
写真は先っちょの無いスイカ
またまた、美味しそうに食べていましたよ。

イメージ 11
風太小雪も食欲満点です。
みなさんも夏バテしないように、しっかり食べて、しっかり休みましょう。

おまけ
でも、本当に食欲が無い時は、
思い切って一食抜いてみてください。
食事は摂らなければいけないと思っていませんか?
食べなければいけないと、食欲がないまま食べるより、
一度胃腸を休めてあげましょう。
お昼を抜けば、夜はお腹が空きます。
私も時々やりますよ。
それでも、ダメな時は治療が必要でしょう。
無理せず、体を大切にしてください。

終わり