食べてばっかり

みなさん、おはようございます。
5月も今日で終わりです。
でも、今週の明珠堂は今日から活動開始です。
がんばっていきましょう!

先週はよく食べました!
イメージ 6
まずは蝦蛄(シャコ)です。
蒲郡産のシャコを送ってもらいました。
見た目は苦手な人もいるかもしれませんが、おいしいですね~
日本酒でやりました!

イメージ 7
『なんだ、それうまそうだな?
 僕にも食べさせろよ~』
風太、猫は海老もカニもダメだから、シャコもダメだと思うよ。』
『やっぱりお前はケチだな(怒)』
『ごめんね~』

続いては…
イメージ 1
毎年送ってもらっている、大アサリです。
今年は不漁なのか一か月ほど遅かったです。

イメージ 2
立派なアサリなので、今日はボンゴレにします。

イメージ 3
わが家はバリラのパスタブックのレシピが定番です。

イメージ 4
大粒のアサリ、味もしっかりしていて大満足です。

さらにこの日は…
イメージ 5
湯河原の隣町、真鶴で朝市がありました。
そこで売っていたお惣菜を頂いたので…

イメージ 8
ボンゴレと一緒にいただきました。

イメージ 14
当然、白ワインも飲みました。
値段も安かったですが、ちょっと軽かった…
どちらかというとガブガブ飲む系ですね。
そんなに飲みませんでしたが!


イメージ 9イメージ 10
猫たちもしっかり食べています。
今回は風太の食欲回復が早いので、ちょっと安心しています。

イメージ 11
それから、熱海市泉の王ちゃんに久しぶりに行ってきました。
『チャーシューワンタン麺、だーい好き!』

イメージ 12イメージ 13
そして、猫たちはお昼寝しています。
もうすぐ梅雨入り。
日本の湿気に負けないように、
しっかり運動&食事で体調管理!
調子が悪い時は、運動や入浴で汗を流して、
湿気に対抗しましょう!

終わり