カルボナーラ

今朝のブログにでてきたコストコのベーコンの続き…

イメージ 1
焼いて食べてもおいしいけど、それだけではつまらないので、
カルボナーラ(2人前)
を作ることにしました。

イメージ 2
ベーコンが良いからと、
生クリームもちょっと良さそうな物を買いました。

イメージ 3
せっかくの塊りベーコンなので、
短冊切りにして歯ごたえを出します。

イメージ 4
基本のソースは、
粉チーズと卵に生クリーム。
私は卵黄だけのソースが好きですが、
こってり過ぎという批判を受け、
全卵1個と卵黄1個で作りました。

イメージ 5イメージ 6
それに生クリームをドボドボと入れ、
黒胡椒をたっぷり振りかけます。

イメージ 7イメージ 8
さらにベーコンに火を通し、茹であがった麺を入れ、
先程作ったソースをいれ、火を止めて、混ぜ合わせます。
卵が固まり過ぎると美味しくないので注意しましょう!

イメージ 9
そして、できあがったカルボナーラに、
黒胡椒をして出来上がりです。
ベーコンの塩が強かったので、
あえて麺を茹でる時以外は塩を使いませんでした。
そのため、見た目よりもサッパリした感じです。
自分で作って言うのもなんですが、
『おいしかったです!』

イメージ 10
『今回はあんまりそそられないな~』(風太小雪