そんなに体力があるならさ~

今日の風太の投薬は、準備中から波乱の予感でした。
いつものイスの乗った時すでに
『僕は調子悪いから、
薬飲まないよーーーだ!』
という雰囲気です。
今日は抗がん剤ステロイドの2粒飲ませる日。
人間の緊張もピークに達しました。
それでも、数度の失敗の後、
なんとか抗がん剤を飲ませることに成功しました。
普段はこの後、ジャーキーとご飯を食べますが、
今日は食べません。
ステロイドは時間を置いて再チャレンジです。

イメージ 1
その間、風太はというと…
御覧のように外を見ています。

イメージ 2
そして、風太が立ち上がります。
『なんだ?』と思って外を見てみると!

イメージ 3
お・と・も・だ・ち!
お友達!
(のらニャンコ)

イメージ 4

しかも、けっこうデカイ!
このニャンコを見て、風太はシッポをフリフリしています。
臨戦態勢とまではいきませんが、
やや興奮気味です。
『でも、相手はデカイし、お前は療養中だし、
ちょっと勝てないと思うよ。』
という感じです。
でもさ~、そんな余裕があるなら、
一発で薬飲んでくれよ(涙)
というのが私の感想です。

でも、そこにいる時に一瞬に早技で、
ステロイドは飲まされました。
ステロイドは私の勝利です。

イメージ 5
この2・3日は食欲減退中です。
大好きなジャーキーだけでも良いから食べてくれよ~