投薬、なんとか完了しました。

今回の抗がん剤ウィーク、なんとか終了しました。
実際には風太の抵抗と人間のちょっとしたミスで、
風太は一回目に、久しぶりに泡を吹きました。

時間を置いての2回目も失敗…

今日も仕事の前に動物病院へ行くと決めましたが、
どうせダメならと、
最後の最後にチャレンジしたところ、
かろうじて成功しました。

逃げる気満々、吐きだす気満々の風太に、
手こずったけれども、一応人間の勝利?

投薬を諦めて人間が、
ちょっと暗い雰囲気で食事をしている時に、
派手に遊んでいる風太
『コラーーー、薬も飲まないのに!
そんなに元気なら薬を飲めーーー!』
と、キッチンから締め出したのが成功のカギだったかな?
外で『にゃーーーー(入れてー)』
と寂しい思いをさせたためか、
最後の投薬で口を開けた時の抵抗が緩かったような…

なにはともあれ、
とりあえず抗がん剤は終了しました。
次は、また3週間後です。

イメージ 1
薬が嫌だった風太
その後に出したカリカリも食べませんでした。

でも、最後に成功したので、
ご褒美?に大好きな
贅の滴をサービス!
しっかり残さずに食べました。


イメージ 2
風太が投薬&ご褒美の最中、
小雪は外でお留守番です。
かわいそうですが仕方ない…
今晩は魔性のおもちゃ(ネズミーマウス)で遊ぼうね!