昨夜の大事件&今日の報告!

昨夜、小雪が失踪しました。
しかも室内で!
まったく外にだした記憶もなく、
ついさっきまでいたはずなのに…
きっと、どこかにいるはずだから、
小雪風太も食器を『カンカン』と叩くと、
家のどこにいても走って来ます。
その『カンカン』をいくらやっても小雪が来ない!
20分程の大捜索をしても発見できません。
まさかどこかで死んでる…

そんな時、まさかとは思うけどと、
タンスの一番下を開けると、
小雪が寝ていました。

どうも小雪が、自分で開けたタンスに入ったようです。
それを私が
『おっ?開きっぱなし?』
と思い閉めました。

発見した時、
気持ちよさそうに寝ていた小雪を見て、
涙が出そうでした。


イメージ 1イメージ 2
それから、今日は風太抗がん剤投薬のピークでした。
抗がん剤ステロイドの2粒を飲ませる。
かなりの緊張感と風太の抵抗。
飲ませ終わった時、
ホッとして疲れがでました。

まだ明日も抗がん剤投与がありますが
今日は病院が休診日で失敗は許されない日でした。
明日は『失敗しても病院へ連れて行けば良いさ~』
という気楽さがあります。


イメージ 3
今日はがんばった自分へのご褒美に、
まだ残っていたキャラメルトリュフのアイスを食べま~す。