病院へ行ってきます。

今日は、これから動物病院へ行ってきます。
風太抗がん剤治療と、小雪の定期検診です。

イメージ 1
おそらく、小雪のテンカン治療薬の減薬についても話し合う予定です。

2年前のGWで危篤状態のようになり、
おだわら動物病院で奇跡の生還をしてからも、
謎の皮膚炎や発熱などいろいろありました。

テンカンが治まって元気になったと喜んでいたら、
突然に顔が浮腫んでパンパンに腫れあがり、
台風が近づくといきなり食欲が無くなり発熱しました。

検査数値もメチャクチャで、
あまりにおかしいので猫伝染性腹膜炎を疑うとFIP強陽性…
でも、獣医さんですら発症していのるかもわからない。
テンカンの原因を調べるために日大でCTを撮っても悪い所は無い。
獣医さんも私たちも、正直打つ手無しの状態でした。

そして、薬を飲んでいても『月に一度程度の発作は仕方がない』と、
言われていました。実際、それで元気な犬猫はたくさんいるようです。

けれど、あの日以来一度も発作が起きず、
投薬量もこれ以上減らすことのできない量になっているため、
徐々に減薬をする方向で行きたいとお願いしました。

小雪風太も一度は『もうダメだ…』と本気で思いました。
でも、諦めが悪いのが明珠堂の持ち味と、
がんばったおかげで現在2匹は生きています。

さあ、今週はいろいろ緊張する一週間となりそうです。
コメントは読めると思いますが、返信できるかはわかりません。
どうぞよろしくお願いします。
明珠堂