和漢診療学


このところ、風太の病気も落ち着き、
少しは自分の時間もとれるようになりました。
そんなわけで、“和漢診療学”という漢方の本を買って読んでいます。
なかなかおもしろい本です。
『なるほど~』と思う内容がたくさん出ています。

イメージ 1

















最近、医学系のテレビ番組が多いでわりには、
内容がもう少しの番組も多いように思います。

そして、漢方を説明する番組も多いようですが、
もっと詳しく知りたい人にはおすすめの一冊です。
興味のある人は、ぜひ読んでみてください。

イメージ 2













『僕たちは分からないから、読まないよ~』
というわけで、今日は小雪風太はお昼寝しています。