大室山へ!

ちょっとお天気が良かったので、久しぶりに伊豆へ行ってきました。

イメージ 1
イメージ 2

今年、親の金婚式旅行の時に行けなかった大室山に行きました。
どこからやってきたのか、孔雀がいました。

イメージ 3イメージ 4

お腹がすいたので、お昼ごはんを食べました。
前菜と、とろろに付いてきたワサビです。
自分ですりおろして、残りはお持ち帰りできました。

イメージ 5イメージ 6

メインはワサビとろろご飯と、シラス丼です。

イメージ 7イメージ 8

食後は抹茶とデザート。
マンゴーの入った柿ソースと、チョコケーキでした。
イメージ 9イメージ 10

左が伊豆諸島で右が富士山です。

イメージ 11
イメージ 12

大室山は山頂までリフトで行きます。
でも、けっこう急斜面なので、正直ちょっと恐かったです。
特に帰りが…
私の母は、完全な高所恐怖症なので、来なくてよかったと思いました。
猫たちは、大人しくお留守番をしていました。