時事問題を考える

ちょっと仕事を持ち帰り、テレビでもつけて見ながらしようと思って、
テレビの前に小さな机を出したところ、小雪が飛び乗って、
ちょうどNHKクローズアップ現代を見始めてしまいました。

イメージ 1











たしか内容は、現代の若者の言葉についてだったと思います。
最近では、方言ベースの言葉もあるようです。
そんなことを知ってか知らずか、ジーッとテレビを見ていました。

もう、方言は恥ずかしいものではなくなっているようです。
湯河原の方言は、語尾に『べ~』がつくので、ちょっとね~

小雪、おやつ食べるべ~?』
『あら、いただくわ?』小雪
まことに品のある、小雪お姫様でした。