セオリー無視

このところ、ウェイトトレーニングでセオリーを無視しています。
特にベンチプレス。
ちょっと軽めの重さで高回数を行っています。
なにがセオリー無視かと言えば、
胸を休ませる日を少なく行いました。
ベンチプレスは10回確実にできる重さで5セット。
そのあと、インクラインプレスを3~4セット、デクラインプレスも5セット、
インクラインフライも3セット、または普通のダンベルフライなど…
ジムに行った日は、必ず胸を攻めました。

本当は高重量で攻めたいけど、夏の暑さでペースダウンしているので、
筋肉の回復力の早さを利用して攻めてみました。

その結果、かなりのパンプ感が出ました!
なかなか、筋肉痛も出てこなかったので良い感じです。
たまには、セオリーを無視してトレーニングするのも良いですね!

イメージ 1








『なんでそんなことするのか、俺はわからないな?
 猫は運動でダイエットはできないんだぞ!』
いつもスヤスヤ風太くんです。