減薬で元気!

先日、おだわら動物病院へ、
小雪の薬をもらいに行ってきました。

先月、小雪てんかん薬、フェノバールと、
ステロイドが半量になりました。

その結果、小雪は超元気になり、
神棚が大好き!小雪大明神となりました。
イメージ 1













その話を先生にすると、
『罰あたりだね、ふふっ』という感じで、
『薬が減ったからでしょう。』

ただ、神棚なので、お酒や榊が上がっていると話すと、
『榊は毒が無いから大丈夫でしょう。
お酒は飲んだら酔っ払いますよ。
ちょっと、なめた程度なら大丈夫です。
酔って、フラフラになる子もいます。』
ということでした。
お酒は動物には危険と書いてある本が多いので、
心配でしたが、とりあえずは安心しました。

イメージ 2













『僕だって登りたいのに!』
お怒りの風太くんですが、
登れるなら登ってもいいんだよ!
風太、重量級だからな・・・