小田原系タンタン麺

この前、コンビニで小田原系タンタン麺なるカップ麺を見つけました。
じつは湯河原でも、ラーメン屋でタンタン麺を注文すると、
かなりの確率で“小田原系タンタン麺”なる物が出てきます。
たしかに、私が子供の頃も、このとろみがついた、
豆板醤か何かで辛味をつけたものを食べていた気がします。

それが、いわゆるゴマの坦々麺を食べてから忘れていましたが、
この餡かけっぽいタンタン麺が小田原系だと知ったのは、
昨年のことでした。

イメージ 1
イメージ 2

それで、さっそくカップ麺を食べてみると、思った以上においしい!
売り切れになる前に、もうちょっと買っておこうかなと思う程度においしい。
とくに麺が私好みのノンフライ麺でよかった!
でも、値段が高めで、具も少ないのが残念だ・・・。