トレーニングと疲労回復(猫、出演)

夏にむけて体をしぼっています。
タバタ式トレーニングでハードに追い込んでいます。
そのおかげで、順調におなかの脂肪も落ちてきていますが、
さすがに、疲労も溜まりがちです。

そのうえ、気温の変化が大きいためか、疲れが抜けにくいようです。
そこに加えて、火山が爆発したり、大きな地震が起こったりと、
なんとなく気持ちが落ち着かないことも含まれると思います。

イメージ 2









なんだか疲れてしまったら・・・

イメージ 1









すばやく疲労回復させることが大切になってきます。
ストレッチも大切です。こんな感じで、凝り固まった筋肉を緩めましょう。


栄養補給も重要です。
イメージ 3イメージ 5

おいしくご飯を食べられることも大切ですが、
最近話題の鶏の胸肉を食べて、
イミダペプチドを補給するのも良いです。

ゆっくりぬるま湯に浸かるのも良い方法ですが、
ハードなトレーニングの後、
夏ならば私は、冷水シャワーを浴びることと、
熱めに沸かしたお風呂に入ることを繰り返します。
血流を強引に活発にして、代謝を促進させることで、
筋肉の疲労をはやく回復させます。
ただ、体力がある人で、体調が良いことが前提なので、
ハードにトレーニングする人向けの疲労回復法ですね。

イメージ 4









ただ、本当に疲れきってしまったら、最後は眠れるだけ寝ましょう。
普段は眠れなくても、いい大人でも何時間でも眠れるものです。
携帯電話の電源も切って、家の鍵も閉めて、
ゆっくり体を休めましょう。