不時着

よく、そんなに筋トレをして、何を目指すの?と聞かれます。

そう聞かれても、答えがはっきりしているわけではありません。
ただ、よ~く考えてみると、その理由のひとつは趣味と言えるかも知れません。

その次が、実益です。
どこをどうすると、こういう動きになる。
ここが傷んでいるなら、この動きに問題があるはず。
といった、予想をたてることができます。

もうひとつは、コンプレックスが理由に入るかもしれません。
格闘技でもトレーニングでも、子供の頃に体が弱かった人というのは多いものです。
それを克服して、強くなった人はたくさんいますからね。

ただ、やっぱり筋トレは、好きな人しか続かない。
夏の前だけやっても、お腹は割れないですよ。
せめて今のうちからがんばりましょう!