タバタ式トレーニング

昨夜は、仕事が終わってから、
湯河原スポーツクラブへ行ってトレーニングしました。

そのなかで、昨年から続けてがんばっているのは、
タバタ式トレーニンです。

20秒間フルパワーで運動して、10秒間休む。
これを4分間、計8セット行います。
仕事が忙しくて、運動する時間がない人のために研究されたトレーニングらしいです。

私は筋トレは好きでも、有酸素運動は嫌い…
それで、好きな物を飲んで食べると、
筋肉はつくが、脂肪もつく、
そんななかで出会ったのが、タバタ式トレーニングでした。

それでも、いろいろな方法がありますが、
私はジムの自転車で
かなり負荷を強くして行っています。
そのおかげで、お腹の肉はかろうじて増えてはいませんが、
けっこう苦しくて、ちょっと憂鬱…。
でも、がんばります!