風太、病院へ行く

みなさん、明珠堂です。

昨日のブログにも書きましたが…
イメージ 1
小雪風太の調子が悪いんだよ

イメージ 2
食欲もも大丈夫なのに、鼻水だけ出まくっております。
夜、寝ていても風太のくしゃみで目が覚めます。
そのため、私も寝不足気味です。
βさんは明け方に布団に入ろうとした風太が、
『はっくしょん』とくしゃみをして顔中に鼻水が
『うひゃあ』と叫んでおりました。

そこで…
イメージ 3
新型(もらった)キャリーケースを出すと

イメージ 4
真っ先に小雪が入りました
捕まるという気持ちはもっていないようです(笑)


小雪は普段も『入りたーい』と言っております

そして…
イメージ 5
人間の頭脳作戦に引っかかった風太を連れて病院へ

今回は新任の先生が初めての診察でした。
結果は体重4.7kg。体温38.4度で異常なし。
くしゃみの動画を見せると『確かにくしゃみですね』と。
昔のカルテを見ながら、
『リンパ腫の既往があるので、鼻にそれが飛ぶことも考えられる』
としたうえで、
とりあえずインターフェロン入りの点鼻薬で様子を見ることに
抗がん剤でリンパ腫が緩解して以来、
ワクチンを接種していない風太
もしかするとヘルペスウイルスなどが気温の変化や、
ステロイドの服用などによって免疫力低下に伴って出現したのかもと…
鼻水も水っぱな(透明)なので今後の変化の観察は必要だけど、
とりあえずは点鼻薬だけで要観察となりました。
心配が無いわけではありませんが、
とりあえずとしています。

帰ってきたら
イメージ 6

いつものようにお出迎え

おまけ
イメージ 7
1日3~5回の点鼻薬インターフェロン入り)。

がんばります


終わり