お休みの過ごし方

みなさん、明珠堂です。

昨日は
イメージ 1


イメージ 2
坐ってみた。
太陽の光を浴びて、
ウルトラマンのカラータイマーでは無いけれど、
エナジーチャージを試みました。
ほんの一瞬だけど、静かな時の流れを感じました。

イメージ 3
風太も感じたんだよね。
昨日からちょっと調子の悪い風太
咳かくしゃみだとすれば風邪、ワクチンを打っていないけど大丈夫かな?
あと一つは毛玉が溜まっているのか
このブログを書いている時点では超元気。
このまま治ってくれないかな

イメージ 4
私が静かに坐っていたら、
隣に置いてあったクッションへやってきました。

イメージ 5
気持ち良さそうに寝ておりました。

このあと、友人の子供に空手の稽古をつけに公園へ
私が現役の頃とは構えもステップも人気の技も変りましたが、
教えるために現在も勉強中です(YouTubeでね
昔はかかと落としが得意でしたよ~
連続旋風脚とかもできたのに…
現在の人気技であるサソリ蹴りとかは腰を傷めそうです

それを終えて…
イメージ 6
ちょっとだけお買い物へ。
手前のお赤飯とビールは浜松土産を届けたらもらっちゃった。
赤からきしめんは美味しそうだから買いました

イメージ 7
昨夜はおでん。
βさんはちくわぶ、私は牛スジが好きです。
みなさんは何が好きですか~

イメージ 8
それから、石川県のおみやげ!
日本酒にビーフジャーキーなど。
みんなおいしそうです。
ありがとねー

イメージ 9
そして、藤寿さんが好きそうな激辛歌舞伎揚げ。
スーパーで見つけてβさんにおねだりしました
いつ食べようかな

イメージ 10
そして、さらにいただいたプレモル
これもイノシシラベルでした!

イメージ 11
温かいおでん、美味しかった


かわいい、おまけ
イメージ 12
普段は変わった物の匂いは嗅いだりしないのに
良い香りがしたかな

終わり