暮れのお話と七草がゆ

みなさん、明珠堂です。
年末年始モードでちょっとだけ話が前後しますがよろしくお願いします。

まずは一昨日。
スーパーに夕食の材料を買いに行くと
イメージ 1
大きな牛肉が安い

本当は違うメニューの予定でしたが
イメージ 2
こうなりました。
一人1枚…
またまたにんにくを食べちゃった
筋トレ後だったから

イメージ 3
友人にもらったビール
よく見たらイノシシマークでした
小雪はまったく反応しません。
きゃつお節が切れていたので昨日は買いに行ったのですが、
その時とは対応が違う。
風太と一緒に『よこせよこせ』の大合唱でした

ところで年末の大掃除の時のお話ですが
イメージ 4
ファンヒーターのファンの裏を掃除機で吸うと、
何回吸ってもホコリが出てくる

一度もなかを掃除したことが無いので、
思い切って開けてみることにしました
イメージ 5
ネジを外してと

イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9
ぎゃーーー
内側全部がホコリだらけ

イメージ 10
掃除機で吸えるだけ吸って、松棒を使って大掃除
かなりきれいになりました

イメージ 11
ちょっと風太

イメージ 17
あと一台もやっちゃおう

イメージ 12
少し偉そうじゃない

えいっ!
イメージ 13
ペンチを乗せて意地悪をしました(笑)
この後もポカポカ縁側でのんびりしていました

そして、昨日
イメージ 14
ごちそうやニンニクで疲れた胃腸を休めます

イメージ 15
みなさんは七草がゆを食べましたか?
美味しかったですよ

イメージ 16
では、今日から通常のお仕事です。
がんばるぞ


終わり