ざっくり里帰りの様子で~す。

みなさん、明珠堂です。

お正月は…

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
里帰り当日、いつも通りに引きこもり
頭から引っ張ってもまったく出てこないのでお尻から押し出し、
最後には前腕でテレビボードをクイッと押し上げて確保しました。

出発
イメージ 4
駅までの通り道の公園でお見送りにゃんこ発見

毎年のこととはいえ…

箱根駅伝のコースに風太小雪を預ける病院があるので、
是が非でも10時までには小田原を脱出しなければなりません
イメージ 5
おそらく大勢が乗ったら落ちそうな歩道橋

イメージ 6
ひと一人も乗せられなさそうなフェンス。
いろんな場所に進入禁止とか書いてあります。
そして、私達は駅伝の日に小田原にいても、
一度も走っている姿を見たことはありません


イメージ 7
大好きな伊勢屋の助六寿司に日本酒
焼き鳥屋さんで買った鶏皮の唐揚げとぼんちり。
しかし、鶏皮の唐揚げはにんにく臭がすごかった
崎陽軒のシュウマイ並みの強烈さでした。
みなさん、ごめんなさい🙇

イメージ 8
めずらしくβさんは豆大福ではなくいちご大福でした。

イメージ 9
今回の里帰りで残念だったのは、
行きも帰りも富士山が見れなかったこと。
唯一見れたのがこれだけ…
残念だ

この後はβさん父のお祝いをして

翌日はお買い物…
イメージ 19イメージ 20
どこも混んでるから駅の立ち食いソバでした。

駅の家康くんですが
イメージ 10
怒ってるの

買い物疲れしたので
イメージ 11
プロントで初生ビールとアイスコーヒー。

ごちそうが続いたので
イメージ 12
チャンジャに海老の甘露煮と焼酎。

イメージ 13
蟹の唐揚げレモン風味?

イメージ 14
イカと胡瓜和え物。

イメージ 15
パテ・ド・カンパーニュ。

イメージ 16
最後のお節料理でした。

イメージ 17
昨年の台風で壊れた屋根。
被害が軽いから後回しで今年に入って修理が始まるようです。
早く直ると良いな

イメージ 21
無事に帰宅はしたものの、本当はお泊り中に血液検査をする予定でした。
朝は絶食なので都合が良いという話でしたが…
この猫様達、血液を採るのに抑えようとしたら大暴れをしたらしい
『かなり大変だったので、α&βがいる時に』ですって
厚手の服を着て行かないと危ないな

おまけ
イメージ 18
風太小雪にもお年玉をもらっちゃった

終わり