もうすぐお正月だ(^O^)/

みなさん、明珠堂です。

一昨日さんがやってきて
イメージ 1
届けてくれました

イメージ 2
山形の親戚からたーくさんのごちそうです。
これが届くとお正月が来たと思います。
全部大好きだけど、棒鱈の煮つけはわが家でも奪い合いです。
数が奇数だったら私が絶対に譲らないというほどの大好物です

イメージ 3
風太にも無いかな

この前は…
イメージ 4
鳥鍋を食べました。
各方面から白菜が届いたので、おいしくいただいています。
今日も寒いらしいので、またでも良いか?
おでんも捨てがたい…
みなさんは何にしますか

薬味に…
イメージ 5
とらまるにゃんさんから頂いた柚子で作った柚子胡椒。
どんな感じかな?と食べてみました。
まだフレッシュな味でした。
おいしいけど、わが家はもう少し寝かせます。
このフレッシュな柚子胡椒で、
ご飯を食べるのが好きな人もいるんですけどね

もうひとつ
イメージ 6
正月飾りが届きました。
義理の兄が作っています。

それを神棚に飾っていると…

イメージ 7
当然、こうなります(笑)

イメージ 8
風太、食べちゃダメだよ

最後に…
イメージ 9イワナの唐揚げ、甘酢あんかけ。
毎年、いただきます

イメージ 10
ホントにおいしい。
風太がねらうのも仕方ないおいしさです。
いつもごちそうさまです

この方は私にブログやるならヤフーにすれば?
と誘ってくれた人です。
この方がいなければ、みなさんと知り合うこともなかった。
人の縁は不思議なものですね。

おまけ?
イメージ 11
別の方から徳島のゆず酢もいただきました。
これがあるとサラダにもお鍋にも使えます。
万能調味料です
徳島のゆずも超うまい
毎日しあわせです

終わり