来年の抱負!

みなさん、明珠堂です。
年末モード全開で忙しいと言っているのに
レーニングには行く私。

その日の夕食の一品がこれでした
イメージ 1
セブンイレブンの炙り焼きさば寿司。
当然、たんぱく質も豊富です(笑)
しかし、
油断していたら風太がテーブルの上にのって狙ってました
危うく食べられちゃうところだったかな

イメージ 2
風太が食べるには味が濃すぎるでしょ
ちょいちょい悪さをする風太くんです。

イメージ 3
小雪は一切そういうことをしません
テーブルの上に乗ったことは無いんじゃないかな?
やはりお姉さんですね

ところで…

イメージ 4
この前、藤寿さんのブログを見たんだけどね。

藤寿さんのブログはこちら↓

イメージ 5
αは番だったの
やりかけの仕事を完結させる年なんだって。
やりかけの仕事とは、
今までの臨床経験と研究をまとめて文字にすること。
私の頭脳だとかなり困難な作業です

イメージ 6
今年は公私ともに落ち着かなくて出来なかったからね
ゆっくり考えをまとめる時間のゆとりも無かった。
基本的に自分のキャパシティーを越えていたと思います。
そんななかでも古典解読が一段落して、
いろいろ考えていたところに藤寿さんの記事。
来年はがんばるぞ

イメージ 7


イメージ 8
寝ちゃうのかい

おまけ
イメージ 9
朝、落ちていた猫のひげです。
たぶん風太かな


終わり