場所取りと大人気なβ(笑)

みなさん、明珠堂です。
ここ数日、一気に冷え込んできましたね
冷えて乾燥するとインフルエンザの罹患率します。
手洗いとマスクをしっかりしてください。
それから、マスクは鼻を隠さないとダメだそうですよ

寒い日が続くと
イメージ 1
βさんの席争奪戦が始まります

イメージ 2
小雪はこう言っておりますが…

イメージ 3
風太も自分の席だと思っています(笑)
実際問題としてβさんが席につけないとこもしばしば
困ったものです

休日は
イメージ 4
この前の月曜日はニュースにも出ていましたが、
月が細かった

そんな夜空を見上げながら向かった先は
イメージ 5
大好きな老舗洋食店
レストラン小清水です。

イメージ 6
まずは瓶ビールで

何を食べたかったかと言うと…
イメージ 7
オムライスでした!
しばらく前から『オムライスが食べた~い』と思っていたところに、
ブログに出ていたオムライスを見てとなりました
デミグラスソースがかかったオムライスは、
懐かしいけど飽きのこない味です
その隣はカニクリームコロッケで~す。

もう一品は
イメージ 8
海老フライ🍤
プリプリして美味しかった
これででした。
いつ食べても安くて美味しいわ

家に帰ると
イメージ 9
風太くんが元気に待っています。

最近の遊びは…
洗面所に行って『お湯を飲む~』と鳴いた後に、
『うそだよ~こっちに来てと居間に走り、
まどろみさんの爪研ぎボックスに入って、
『ブラッシングしても良いよと言います
以前はブラッシングが嫌いだったので、まぁ良いのですが…
手が込んだお誘いです

もう一つは…
いつもは隠れるテレビボードですが、
最近は上に乗って鳴きます。
その前にβさんが行くと
イメージ 10
背中に乗って自慢げです
かわいいけどβさんもこまり顔です(笑)

おまけ
私の席よと申しております

終わり