ありがとうございました&日記

みなさん、明珠堂です。

昨日の出来事です。
ちょうどお昼休みにさんがでやってきて
イメージ 1
なにやら届きました

イメージ 2
それに気づいた風太小雪

イメージ 3
なかを覗いて興味深々です。

風太の方が何事も念入りです

届いたものは
イメージ 4
藤寿さんが那須のお土産を送ってくれました。
のん兵衛の私にはビール。
βさんにはお菓子。
猫たちにはちゅーる。
ありがとうございました。
全部、美味しくいただきま~す

さて、このところ柚子味噌やお鍋など、
寒い季節の食べ物の登場率がしていますね~

そこで、明珠堂は…
イメージ 5
それと同時に、
α希望の洋食が食べたいという願いを、
βさんが叶えてくれました。

イメージ 6
ハインツのホワイトソースを使って

イメージ 7
牡蠣とほうれん草のグラタン!

イメージ 12
いい香りでしょ

もう一品は
イメージ 8
タラとしめじのホイル焼き。
白ワインを入れて作りました

イメージ 9
完成です。
熱々のグラタンおいしかったですよ

イメージ 17ホイル焼きもね

今日は
イメージ 10
筋トレに行ってきました
胸⇒背中⇒肩⇒前腕⇒腹筋の順に攻めてきました。
ちなみにこの写真は手前のダンベルにつま先を引っ掛けて、
奥の重りを引っ張りながら腹筋をします。
けっこう効きますよ


レーニングから帰って
イメージ 13


イメージ 14
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

イメージ 15
そうでしょうとも!

イメージ 19
昨日の夜から塩麴に鶏肉を漬けておきました。

それを…
焼きましたよ
(音量注意

イメージ 18
皮目はちょっと焦げちゃった
でも、自分で食べるから気にしな~い


イメージ 11
風太もよほど食べたかったようで、
食べている間はめずらしく私の隣にいました
でも、塩気が強いからダメだよ~
すごく柔らかくておいしかったです

イメージ 16
ごめんね、風太
さて、今晩は何を食べようかな


終わり