バリカン回避(*´Д`)

みなさん、明珠堂です。

イメージ 3
そんなことないよ
小雪の事を心の底から心配しているんだよ!

それはそれとして…
イメージ 1
食べたかった味噌おでんと瀬戸焼そばを準備しました

イメージ 2
味噌おでんは一晩寝かせる作戦です。
前日に作って次の日に味が染みた所をいただきます

イメージ 6レタスさんにお土産でもらった瀬戸焼きそばの素。
なにやら豚肉の出汁が決め手だそうです。
きっとラーメンやチャーシューを作る時の油を使うんだろうね~
と、話しながら頂きました。
ごちそうさまでした

イメージ 4
おいしい香りがしてたよね

その夜
イメージ 5
そんなこと言わないでね

イメージ 7
風太も行くんだよ

先日もお話居したように、小雪の皮膚炎が再発しています。
お薬を飲んで、一度消えてもまた発症するので、
いよいよバリカンかなと本気で考えました。

だとすると
イメージ 8
毛があるうちに良い写真を撮っておこうと慌ててしました。

そして、夜が明けて
イメージ 12
当然、いつもの場所へ逃げ込んだけど


新しいキャリーを出したら、自分から入っちゃた

無事に捕獲したところで
イメージ 9
行ってきま~す

風太は体重4.8kg
特に異常はありませんでした。

小雪は体重4.1kg
皮膚炎は夏から続いているので
、季節性の皮膚炎の可能性もあるとのこと。
暑い季節が終わり、
ようやく涼しい季節になったので、
今回はバリカンなどもしないで様子を見ましょうと…
お薬は抗生物質を飲ませなくても大丈夫そうだから、
それでもダメだったら、
今は血液検査でアレルゲンがわかるので一度やってみましょう。
と言うことで、小雪のモヒカン姿を期待していた方はごめんなさい。
あっ私か

その後は、渋滞もなく無事に帰りました。
イメージ 13
風太は打てないからね

イメージ 10
小雪はワクチンも打ったので、少しの間は静かにしてもらいます。

おいしそう!
しっかり煮込んで

イメージ 11
できあがり

おまけ
イメージ 14
静岡の臥龍梅の純米大吟醸を飲んじゃった
日本中、美味しい物がたくさんあって幸せです

おまけ2
イメージ 15
最後は味噌煮込みうどんにしました
汁も残さず完食で~す(笑)


終わり