念願叶った40000歩の旅 八

みなさん、明珠堂です。
念願叶った40000歩の旅も、
いよいよ名古屋に突入しました。
イメージ 1
トータル10回では終われるのかな?
もう少し、お付き合いください

夜の名古屋
イメージ 2
やはり大都会です。
夜の灯りが違う

悩んだ名古屋飯

みなさんも悩みませんか?
だって美味しそうな食べ物がたくさんあるから

ガイドブックを読んでいても迷うだけ…
イメージ 3
街を歩いていても迷うわ

そして、決められないことは分かっていたので…
イメージ 4
藤寿さんが、わが家に遊びに来てくれた時に聞いておきました
そして、そのなかから選んだのが
ひつまぶし〝びんちょう”さんです。

イメージ 5
名古屋駅地下である“エスカ店”が、
駅からも近くておいしいと聞いていたので迷わずチョイス
正直に言うと“うなぎ”は浜松と思っていました。

イメージ 6
でもね、ひつまぶしの食べ方も
お茶漬けも良かったけど、
わさびとネギがあんなに鰻にあうなんて
あっ、割愛してありますがも頂きました。

イメージ 7
肝吸いも飲んじゃった

翌朝は
イメージ 8
名古屋と言えば“コメダ珈琲”でモーニング。
ちょうどホテルの1階だったので!
ザ観光客ですね(笑)

ホテルを出て

イメージ 9名古屋城🏯へ

イメージ 10
お濠も修復中。

イメージ 11
島津の印?

尾張名古屋は城で持つ!
イメージ 12
立派な天守閣。

その上には
イメージ 13
筋の
いや違った、金の

イメージ 14
鯱が見えます

ここからは写真で…
イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17
イメージ 20
漆がすごい!

イメージ 18
天井も豪華絢爛でした。

イメージ 19
一番奥が将軍様の部屋だったかな

いよいよ明日は…
最後は猫カテゴリだけど、このまま日記で出しま~す
見に来てね

続く