念願叶った40000歩の旅 五

みなさん、明珠堂です。
京都旅2日目の始まりです。
長いとか言わないでね

早起きして向かった先はイメージ 12

JR奈良線に乗って行きました。
イメージ 1
到着すると人が多い

イメージ 2
着物を着ている人も多かったです。

イメージ 3イメージ 4
おキツネさんの口にくわえている物でも意味合いが違うらしいです。
写真はたくさん撮ったけど、
1番大きなおキツネさんに登場してもらいました。

イメージ 5
いよいよお参りしてきます

普段はあまり商売繁盛をお祈りしないけど、
お稲荷さんだから
イメージ 6
¥100ではなく、
気合いが入っております

イメージ 7
有名な千本鳥居。
みんな写真を撮るから世界中の人が
邪魔にならないように気を使います

イメージ 8
稲穂の灯りが点くのかな?
でも、夜来るのはちょっと

イメージ 9
石を持った時に軽く感じれば願いが叶うらしい。
筋トレしておいて良かった
何をお願いしたかは、な・い・ちょ

イメージ 16
イメージ 10
根上がりの松も見てきましたよ。

少し上に歩いて行くと
イメージ 14
この前の台風でかなりの被害があったようです

イメージ 11
とりあえずお稲荷さんはここまでです。
次に向かったのは

2日目のハイライトです。
イメージ 13

イメージ 17
駅を出たら左方向に進んで

イメージ 18

イメージ 15
山門をくぐり

イメージ 19
ついに!

イメージ 20
私の念願であった…

イメージ 21
黄檗山、萬福寺に到着

私は幼稚園はクリスチャン。
何故か得度は曹洞宗で、
本業の師からは臨済禅の教えを、
結婚式は神道式で挙げたけど、
菩提寺黄檗宗だったのです。
ぽっぽnekochan、どう私のひ・み・ちゅは
怒られそうだ!
逃げろ

おまけ
イメージ 22
外に置いてあった叩いても大丈夫な開梆(かいぱん)。
当然、叩いてきましたよ。
イメージ 23

万福寺編です。
興味のある方はお楽しみに!

続く