11月ですね~

みなさん、明珠堂です。
今年も11月に突入しました。

それと話は別ですが
イメージ 1
ここ数日の食事です

イメージ 2
ハロウィンのためか違うのかカボチャをいただいたので、
レンコンやエビと一緒に天ぷらにしました。

イメージ 3
デザートは藤寿さんにいただいた栗のチーズケーキ。
美味しかったです

そして…
イメージ 4


イメージ 5
風太、気が付いた?

イメージ 8
じゃーーーん

水菜たっぷりの鍋ですよ
イメージ 7
そう!
この日はしゃぶしゃぶでした。

イメージ 6
私は豚バラメイン、βさんはロースメインです。
以前は牛しゃぶが好きでしたが、
最近は豚しゃぶが大好きになりました。
歳かしら…

使うタレは
イメージ 11
みなさんはしゃぶしゃぶは何味で食べますか?
わが家は昆布だしやゆずぽん+ごまだれです。
この日はゆずぽんを切らしていたので、
昆布つゆにユズ酢を入れました。
そして、昨年作った自家製の柚子胡椒も用意しました。
一年寝かせて味もこなれました

それから…
イメージ 9
風太

イメージ 10
小雪も入ってま~す

終わり