やれやれ(;´Д`)

みなさん、明珠堂です。

イメージ 7
嫌な予感がしないのは小雪だけ


でも、とりあえず。
イメージ 1
愛知から来た台湾麻婆を食べてみました

イメージ 2
ドアラもそう言っています

イメージ 3
ソースの色はこんな感じ。

イメージ 4
ニラを入れろと書いてあったけど無いので、素マーボー豆腐

イメージ 6
そうだね。
だから、休みの前に作ったんだよ。

イメージ 5
やはりご飯が進みました


話は戻って…
イメージ 8
そうだね~

イメージ 9
今回は風太じゃないからね
2~3日前から小雪の左の首筋にポチっとできもの。
それが、急激に広がってしまいました。
なので、病院へ行く話になっていたのです。

敏感に感じ取った風太は…
イメージ 10

小雪の視線の先には
イメージ 11
風太くん(笑)

イメージ 12
大丈夫だよ、風太じゃないから(笑)


ということで、小雪をあっさり確保!
イメージ 13
お怒りです

お怒りの模様はこちらです
怒っても可愛い声で鳴いています。


イメージ 14
風太みたいに警戒していないからね。

小雪は粟粒性皮膚炎です。
いわゆるアレルギーらしいのですが、
発症部位が限局性なので食物アレルギーではないらしいです。
今回は私達の都合で3週間分のお薬をもらいました。
皮膚のターンオーバーが3週間。
前回から3ヶ月くらいで再発。
季節性かそうでないのか…
お薬は効いているので、今回はしっかり治療します。
その後は様子を見ながらの判断となります。
でも、そんなに痒がっていないので
しばらく投薬がんばります。

終わり