たまには真面目なお話。

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1


イメージ 2
そうだよ。
少し前に仕事中にお話ししたことだよ。

イメージ 3
この前、ジムでトレーニングをした日の1品はサイコロステーキでした。
結着肉なんて食べちゃダメと考えていた時期もありました。
でも、私が買ってきたサイコロステーキをβさんが調理してくれたある日。
その焼いた肉を食べて少し考えが変わりました。
ちなみにβさんが自分で買ったことはありませんでした。

その方法は…
イメージ 4
普通に肉を焼いて出てきた油をペーパータオルで拭います。
そして、できるだけこんがり良く焼きにします。

イメージ 5
その油を処理したお肉に味付けをします。

イメージ 6
そして出来上がりです。

このサイコロステーキ。
普通のお肉が硬くて食べれなくなった高齢者の人にもお勧めです。
お肉は食べたいけど、筋張った肉は食べるのが大変だった。
だけど、肉は食べたい。
そんな悩みを聞いて、この方法を伝えました。
時として科学的な食品は悪者になります。
でも、高齢になってもお肉もあぶらも楽しみたい。
そんな時に良いのではないかと思っています。

イメージ 7
うん。
入れ歯でも歯の調子が悪くても柔らかく食べられるからね
小雪も食べてみたい

イメージ 8
そうだね。
風太と一緒に長生きしてね。


実際、コンビーフよりもコスパも良いです。
焼いて油を吸い取る手間さえ惜しまなければ
合成肉は良くないイメージがありましたが、
たまには良いんじゃないかな?
思い出した時に試してみて下さい。

終わり