ちょっとだけよ~

みなさん、明珠堂です。
毎日寒い日が続いていますね。
風邪をひいたりしないように気をつけましょう!


イメージ 17
『みなさん、ぼくは風太です。
この前はひどい目に遭いましたが、もう大丈夫です。
ご飯もモリモリ食べていま~す

寒いので…
イメージ 1イメージ 2
さっそく湯豆腐です。
漫画“深夜食堂”の湯豆腐は、豆腐と鱈が入っています。
でも、わが家はエノキにネギまで…
『これじゃ鱈ちりだ!』
と、言われそうですが、わが家では湯豆腐です(笑)

イメージ 3
大好きなシャインマスカットも食べちゃった

イメージ 4イメージ 5
こんなに寒くても、まだまだ一緒には寝ない風太小雪
いつになったらハート型になるかな?

作ってみました。
イメージ 6イメージ 7
山形から送ってもらっている酒粕
味噌汁などに入れても美味しいですが、
今回は塩鮭で粕漬けを作ってみました。

イメージ 8
じつは、まだ一晩漬けただけです。

イメージ 12
でも、なかなか美味しくできました


ちょっとだけよ
小雪がずいぶんセクシーポーズだったので…
イメージ 9
カパッ!
『ちょっと何撮ってんのよ

イメージ 10
怒られちゃった

続いて…
イメージ 11
油揚げとシイタケを…

イメージ 15
卓上コンロで焼きながら食べました。
暑い季節には不向きですが、寒いと
熱々のところに醤油をかけて~
お酒がすすみますよ!

予告
秋の長雨の貴重な晴れ間。
さらに仕事の隙間に…
イメージ 13イメージ 14
収穫してきました。
今年は当たり年のような実家の柚子。
剪定しながら柚子の棘と格闘してきましたよ!

イメージ 16
内緒!
何をするかは発表を待っててね

終わり