風太の災難

みなさん、明珠堂です。
今日は風太メインの明珠堂日記です。


イメージ 1
『風ちゃん、なんだか風ちゃんをダシにしているわよ。』
『そう、僕ひどい目にあったんだよ。
小雪ちゃんにもだけど…』
風太、何言ってるのよ

日曜日
イメージ 4
この日はβさんは女子会でお出かけです。
そのため、αは久々にのんびりトレーニング。
調子も良かったので、
久しぶりにベントオーバーローイング110㎏に成功です
胸・背中・腹のトレーニング。
少し低迷していましたが、順調に回復しています。


イメージ 2
『なんだかαとβの動きが怪しいのよね

イメージ 5
βさんのいない夜は、大好きなカキフライです。
『この前も食べてた?』
え~、また食べちゃった

イメージ 3
『何か嫌な予感がするんだよな~』
察しの良い風太のために、
土曜日から外出用キャリーケースは準備してあります(笑)

日曜日は寒かったので…
イメージ 6イメージ 7
ファンヒーターを点けるとこの通り。
風太、寒がりだから…
小雪は布に包まって寝ています。

風太の災難
月曜日は風太の通院の日です。
数ヶ月前の血液検査で総コレステロール値の高かった風太
再度、血液検査です。
イメージ 8
そのため、朝食抜き。
かわいそうだけど小雪だけのご飯です。
『ねぇ、僕のご飯ないの~』
一生懸命アピールするけど、あげられません(涙)

イメージ 9
『ぼく、プロテインでも良いからちょうだい。』

イメージ 10
何を言っても貰えないのでスネました。

検査結果は…
やはり総コレステロールは正常範囲が90-180の所が223。
白血球は50-170の所が41。
白血球が少ないのは問題ないようですが、
コレステロールは多少下がったのものの依然高め。
大きな変化はありませんでしたが、急を要する程も無し。
なので、次回は6カ月後の検査になりました。
それから、食事も影響が少なそうなので、
次回からは食事してOKだそうです。
う~む、微妙だ。

帰ってから
イメージ 11
我慢した分、おいしいご飯が待っていましたよ。

イメージ 13
ご相伴の小雪
『なんだか私の少ない気がするんだけど。』

イメージ 12
小雪ちゃんは朝食べたでしょ!』
帰宅してから相変わらずの『シャーーー』攻撃。
まったく意に介さずに完食した風太です。
お疲れ様でした。

イメージ 14
買い物をしてドライアイスをもらったので、
猫たちに見せてみました。
小雪は近づいてきませんでしたが、
好奇心旺盛な風太は御覧の通り。

イメージ 15
水がはねたらしくビックリした風太の顔。
飼い主的には超かわいいです

寒かったので…
イメージ 16イメージ 17
この日も寒かったので、久しぶりにラーメンの出前です。

昔ながらの醤油ラーメン。

おいしかったです。
今週もがんばるぞ


終わり