お久しぶりです(風太)

みなさん、明珠堂です。
パンダの旅はいかがでしたか?
パンダで手一杯で風太小雪が登場していませんでしたので、

今回はちょっとがんばってもらいました(笑)

寒い日
ありましたよね~ 超寒かった日
あんまり寒いので今年初のヒーターに点火

そうしたら…
イメージ 1
はい、この通り!
βさんのイスとヒーターの前は占拠されました(笑)

イメージ 2
翌日も寒かったので、小雪は動きません。
現在、ヒーターは動いて無いですけどね。

いやーーー
イメージ 3イメージ 6
ぶっちゅうーーー
恐怖のα攻撃(笑)
恐れる猫たちの形相
そんな事をやっていますが!

ウィンク状態
イメージ 4イメージ 5
きちんとカメラ目線になってくれました。

イメージ 7イメージ 8
箱入り猫です。

小田原おでん祭りにも行ってきました。
イメージ 9
おでんは食べませんでしたが(笑)
代りに骨董市を見てきました。

お昼は…
イメージ 11
行ってみたかった中華料理店“森羅”へ。

イメージ 10イメージ 12
休日でしたがランチをやっていました。
麻婆豆腐と酢豚ランチ。
両方¥950なのでまずますでした。
でも、忙しすぎて店員さんが恐い
そんなに殺気立つなら、
せめて休日位、人を増やせば良いのに…

帰りに…
イメージ 14イメージ 13イメージ 15
小田原からの帰り道、いつものニャンコさんがいました。
人懐っこい猫で、声をかけるとお返事も帰ってきます。
ヅラ一族ですね。

骨董市
イメージ 16
骨董市、時々掘り出し物がありますね。
今回は“私の武器コレクション”に入る、煙管が見つかりました。
なんと¥300
掌サイズの煙管はクボタンのように使えるかな?
実際には使いませんけどね

イメージ 17
もうひとつは、骨董じゃないけど“そばがら枕”です。
サイズがわかるように風太の近くに置いたら、
敵と認識されたようです。

いつも通りです。
イメージ 18イメージ 19
明珠堂の猫たちは、いつも通りかわいく元気です
風太は相変わらず食いしん坊で、小雪はあまったれです。
今月は後半に誕生日を迎えます。
でも、その前に来週は病院ですけどね~
され、どうやって風太をごまかすか…
人間と猫の智慧比べです。

終わり