お休みの明珠堂

みなさん、明珠堂です。
この明珠堂日記は“明珠堂(主にα)”の日常を書いています。
明珠堂の謎の生活をちょっとだけ発表しています(笑)
かなり猫ブログになっていますが…


休前日
イメージ 1
今回は休日に予定が立て込んでいてので、
前日からエネルギーチャージです。
まどろみ処さんも大好き“ドロドロ担々麺”を食べました。

休日

風太の病院は先週でしたが、
私たちの不穏な空気を察知して姿を消しました。
何処にいても良いのですが、
エアコンの無い部屋に閉じ込めるとまずいので探してみると…
イメージ 2イメージ 3
テレビボードの下に隠れています。
結構みっちみちです(笑)

小雪は…
イメージ 5
『私は関係ないの知ってるわよ~』と知りながら、
ちょっとだけ隠れます。
小雪も本気で隠れる時は、テレビボードの下です
本当に出てこないと、テレビボードを動かします。

この日のトレーニングは胸・背中・握力です。
夏バテを悪化させないため、
質量ともに下げていたので、体力が回復したらしく、
100㎏のベントオーバーローイングも、
90㎏のデッドリフト軽く感じました。
やはり休養は必要ですね


夕食
この日はトレーニングはしたものの、
昼食が遅かったので微妙な食欲。
いろいろ考えて行った事のないお店を開拓に行きました。
イメージ 4イメージ 6
メインはお好み焼きのお店です。
駐車場では招きニャンコもいましたよ~

お店に入ると…
イメージ 7
鉄板がありますね

イメージ 11イメージ 12
まずは生ビール。
お通しは鯖の味噌煮でした。
このお通しがうまかった!
これで期待が一気に高まります

定番で攻める。
イメージ 8
初めてのお店は、まずは定番から攻めましょう。
今回は干しエビのえび天です。
たっぷりの干しエビが食欲をそそります。

続いて…
イメージ 13イメージ 14
大好きな焼き鳥。
タレも塩もおいしかった
焼き茄子も最高!

おかわり
イメージ 15
お酒のおかわりは、レモンサワーです。
いやはや酒が進むな


イメージ 9
ブログに載せられる写真の容量がオーバーしたので、
出来上がりの写真だけ載せました。
写真を撮り忘れたわけではありません(笑)
さっくりと焼きあがったお好み焼き。
美味しかったですよ~

最後に
イメージ 10
お腹に余裕があったので、ホタテバターも頼んじゃった。
溶けたバターと焦げた醤油の香りでテンション
やっぱり鉄板で焼くともう溜まりません
元気100倍になったところで、
今週もがんばります

終わり